出荷・発送・納品・トナーカートリッジの回収

下記出荷タイミングにて、国内の工場から商品発送をしております。

尚、日時指定は承っておりませんのでご了承下さい。

 ▶平日15:00までのご注文 → 当日出荷、または翌営業日出荷

 ▶平日 15:00以降 および 営業時間外(土日、祝祭日)のご注文 → 翌営業日または翌々営業日出荷

ご発注後、弊社よりメールにて受注完了・出荷完了メールをお送りいたします。

つきましては以下アドレスからの受信設定をお願いいたします。

 ※PCメールを迷惑メール設定をしていると、メールを受信できない場合があります

メール窓口:order@mcsite.co.jp

また、万が一ご発注後に2営業日以上弊社から受注完了メールが届かない場合、システム等の不具合が考えられます。

大変お手数ではございますが、以下の宛先にメール送信をお願い申し上げます。

メール窓口:order@mcsite.co.jp

商品の配送状況・到着予定日につきましては、直接配送業者様へのご確認をお願いいたします。

配送業者・送状番号などの情報は、出荷完了時にメールでお送りいたします。

ご注文をいただいた時点で、商品在庫が無い場合や、出荷にお時間を要する場合は、別途お客様へメールにてご連絡をさせて頂きます。

①配送業者からの受領時に、明らかに段ボール破損など梱包状況が悪い場合は、受取拒否が可能です。

②商品受領後、必ず1週間以内に段ボールを開梱して頂き、ご注文内容との相違・破損等の問題がないかどうかをご確認下さい。

③配送時の破損や初期不良があった場合は、交換をさせて頂きますので以下の宛先までご連絡をお願い申し上げます。

Eメールアドレス:order@mcsite.co.jp

段ボールの中に着払伝票が同梱されております。


その伝票に、最寄りの配送業者様の連絡先が記載されておりますので、お手数ですが、直接集荷依頼をお願いいたします。


※着払伝票を紛失してしまった場合は、以下の宛先までご連絡をお願い申し上げます。


Eメールアドレス:order@mcsite.co.jp

お支払い関連

Shopifyペイメントで使用可能なクレジットカード決済、銀行振込がご利用頂けます。

 ※代引き・口座引き落としなどはご利用頂けません。

ご注文商品の金額に関わらず、配送料は無料です。


配送エリアは北海道全域、本州、四国、九州です。


但し、沖縄全域および離島に関しましては、配送エリア外となっておりますのでご了承ください。

ご注文後のキャンセルおよび発注変更につきましては、原則承っておりませんので、ご了承下さい。

株式会社エムシーサイトが発送する商品の返品・交換の条件は下記のとおりです。


商品が到着後30日以内に返品申請と対象物の発送をお願いいたします。


商品が到着後30日を経過した場合は、理由に関わらず返品・交換を承ることができません。


商品の使用中にトラブルや不具合が発生した場合は、大変お手数ですが以下の宛先までご連絡をお願い申し上げます。


Eメールアドレス:order@mcsite.co.jp


①お客様都合の返品・交換


・未使用かつ未開封の場合: 商品代金(税込)を全額返金いたします。返品の際の送料はお客様のご負担となります。


・使用済みまたは開封済みの場合: 返品・交換を承ることができません。



②トラブルや不具合による返品・交換

商品代金(税込)を全額返金、または同一商品と交換いたします。



③返送方法について

返品・交換のための返送料がお客様負担の場合、商品は元払いでご返送ください。

返品・交換のための返送料が弊社負担の場合、商品は着払いでご返送ください。



④返品・交換を承っていないケース

下記のケースでは、理由にかかわらず返品・交換を承ることができません。

・使用済みまたは開封済みの消耗品

・メーカーが初期不良と認定していない場合(トナー残量ゼロによる印字不良など)


・トナー残量が10%未満の場合

サービス・サポート

MCリサイクルトナーが原因でプリンタが故障してしまった場合、プリンタ購入時の保守契約や保証延長の有無に関わらず、メーカーが加入している「PL保険」により、修理代金の補償をさせて頂きます。
修理の際には、必ず修理業者から「修理完了報告書(故障原因の証明書類)」と「修理代金の請求明細書」をお受け取りください。

MCリサイクルトナーがプリンタの故障原因であることが書類で確認できましたら、修理代金の実費をお支払いさせて頂きます。

 ※上記書類をご提示頂けない場合は、補償致しかねますのでご了承ください。

弊社の出荷原因による内容相違(数量・色・型番ちがい等)や、出荷中の破損(粉漏れ・部品破損等)が使用前に判明した場合、商品到着日より30日以内に限り、返品・交換を行わせて頂きます。


また、お客様都合による返品・交換に伴う配送料金・返金手数料は、お客様のご負担となりますので、ご了承ください。

お買い上げ頂きましたすべてのMCトナーには「1年保証」がついており、商品の不具合による交換は、弊社で責任を持って対処させて頂きます。


商品の不具合が判明した場合、誠にお手数ではございますが、以下の宛先までご連絡をお願い申し上げます。


 ※トナー残量が10%未満の場合は、保証交換の対象外となる可能性がございますので、ご了承ください。


Eメールアドレス:order@mcsite.co.jp

30年以上に渡ってリサイクルトナーの製造技術や使用部材設計など、様々な角度から改善を重ねてきた結果、『印字品質は純正品と区別がつかないレベル』

『不具合発生率 0.3~1.4%』という、一般的なリサイクル品とは一線を画すクオリティを実現しています。

その他

30年以上に渡ってリサイクルトナーの製造技術や使用部材設計など様々な角度から改善を重ねてきた結果、『印字品質は純正品と区別がつかないレベル(※MCプレミアム)』 『不具合発生率 0.3~1.4%』という、一般的なリサイクル品とは 一線を画すクオリティを実現しています。

MCリサイクルトナーは地球温暖化の原因である温室効果ガス削減に貢献する、業界唯一の『カーボンオフセット付』のリサイクルトナーです。

東日本大震災の被災地のCO2排出権付きですので、被災地応援をすることができます。

また、リサイクルトナーカートリッジ業界で経産省の「特定新規事業認定」 を受けているのはMCトナーだけです。(※平成8年 経済産業省(旧通産省)新規事業法認定第56号取得)

環境・品質マネジメントシステムISO認証の取得や、リサイクルトナーの品質に関する検査基準である『世界最高品質基準「STMC」』も取得しており、安心してご利用頂けます。

大手企業様(オフィス・販売店・工場 etc)だけでなく大学・病院などにも導入されており、ご愛顧頂いております(19年8月)

一例)東京大学・早稲田大学・ 横浜国立大学・東北大学

    順天堂病院・昭和大学病院 聖マリアンナ医科大学病院 大和徳洲会病院 etc

万が一の不具合発生時にも、お客様の業務を迅速に再開出来ますよう、弊社ではストック用のトナーを2本以上保管頂くことを推奨しております。

不具合発生時にストック用のトナーに差し替えて頂くことで不具合が解消された場合につきましては、トナーの初期不良の可能性がございます。

 ※ライフエンド(トナー残量なし)による印字不良については、保証交換の対象外

トナーを差し替えても不具合が解消されない場合に関しては、プリンタ本体のレーザー射出窓の汚れや、ドラムユニットの消耗などが考えられます。

メールでお問い合わせ

メールは24時間受け付けております。

メールフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

お問い合わせページはこちら